FAQ

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. FAQ

FAQ

どのような人材を求めていますか?
情報通信の技術革新は日進月歩。情報収集のアンテナを常に高く、一生懸命に何事もチャレンジすることのできる人を求めています。また、社内外において協力関係・信頼関係を作り出せる人を求めています。
エリア別の採用を行っていますか?
当社の主な勤務エリアは①関西(大阪)②中部(名古屋)③関東(東京)であり、 それぞれのエリア毎で採用活動を実施しております。 ご都合に合わせて参加しやすい会場にお越しください。受験地と希望勤務エリアが異なっていても大丈夫です。会社説明会等に参加された際に希望勤務エリアをお答えください。
「文系」「理系」の採用区別はありますか?
いいえ。「文系」「理系」の採用区別はしておりません。ただし、情報・通信のインフラ設備に関わる仕事が主体ですので、その分野での基礎知識や技術があれば好ましいことは言うまでもありません。よって「理系」学科からの採用が主体であることは事実です。とはいえ「文系」出身でも多彩なキャパシティを活かし、エンジニアとして活躍している先輩が多数在籍しております。
会社説明会の参加と選考は関係がありますか?
より深く当社の事業内容や仕事内容を理解・共感していただくために、まず会社説明会に参加していただきます。会社説明会では会社側からの一方的な説明だけでなく、双方向の意見交換を目指し、内定後や入社後のギャップを埋めていきます。気になる点や知りたいことは些細なことでも質問してください。
職種の異動・配属、配置替えはありますか?
毎年、業務目標並びに業績成果を所属の上長と面談し、適性・能力に応じた職務内容の構築やメンタルフォローを行っています。その中で適材適所の人材配置、本人のキャリアアッププランとして異動や配属替えを検討、実施されます。
転勤はありますか?
全国各地に拠点を持ち事業活動を行っておりますので、必要に応じた転勤はあります。経験やスキルを新しい職場で活かすことを期待した転勤や、キャリア形成・人材育成など投資としての転勤があります。
どのような資格が仕事に役立ちますか?
工事担任者、電気工事士、陸上無線技士、基本情報処理技術者、システムアドミニストレーター、マイクロソフト資格(MCP、MCA)、シスコ技術者認定資格(CCNA)、インターネット検定、など情報・通信の分野において多種多様な資格が有利となります。
育成・研修制度はどのようになっていますか?
入社時の集合研修では、学生から社会人に向けてのマナー教育や社内規則等を学びます。その後OJTにて具体的な業務を学んでいただくとともに、専門的なビジネススキルを育成するための多彩な育成メニューが用意されています。また、「資格取得支援制度」により会社が個人の技術力や能力向上のため、積極的にバックアップする制度があります。この制度により資格取得者にはランクに応じ一時金や資格手当として報奨金が支給されます。
pagetop