※「再雇用」「出産・育児」は2021年1月以降の機能拡張予定
※「アンケート回収」「イベント・スケジュール通知」「各種規程管理」「庶務」は2021年4月以降に機能拡張予定
手続きを電子化することで、紙によって発生する書類の作成、印刷、郵送などの時間を劇的に削減。
記入や提出など従業員の業務時間も削減することができます。
※OBC調べ
※中途採用者(配偶者・被扶養者あり)1名の入社手続きを実施した場合
Point
01
デジタル化で労務手続きの
完全ペーパーレス化を実現
社員情報の収集・確認がすべてWeb上で完結
総務人事担当者は社員情報の提出依頼、提出された情報の確認、差し戻しをすべてWeb上で行えます。
また従業員もスマートフォンやパソコンからいつでも情報の提出ができるため、ペーパーレスでスムーズな人事労務手続きを実現します。
手続きごとに自社専用のWebフォームを自由に設計
予め用意されている提出項目に対し、自社のフォーマットに合わせて手続きごとにWeb入力フォームが設計できるため、紙での書類作成が必要なくなります。
表示名称が変更できるだけでなく、任意/必須の指定や、ヘルプとして表示する説明内容も自由に登録できます。
自由度の高いWebワークフローで承認のハンコが不要に
ワークフローも手続きごとに設定することができ、承認ステップや条件分岐の追加も自由に設定可能。
わかりやすい画面でワークフローを登録できるため、どなたでも簡単に使いこなすことができます。
画面上で承認作業ができるため、ハンコのための出社なども不要になります。
Point
02
転記などの面倒な作業は一切不要
社員情報をかんたんに一元管理
収集した社員情報はワンクリックで自動更新
従業員から提出された情報はワンクリックで社員情報に反映することができるため、面倒な転記や手入力の作業が無くなります。
また反映されるタイミングはコントロールできるため、任意のタイミングで社員情報が更新されるようにすることも可能です。
1,000を越える管理項目を自由にカスタマイズして一元管理
合計1,000個を超える管理項目を自由に組み合わせ、自社に合った管理フォーマットを作成することができます。
PDFファイルや画像データも保存でき、人事労務業務に必要な情報が網羅されているため、Excelなどでの人事管理からの脱却を実現します。
堅牢なセキュリティでマイナンバーを安全に管理
マイナンバーは業務領域とは異なる専用のクラウド領域に暗号化・分割をして自動保存されるため、安全に管理することができます。
また取引履歴も自動で記録されるため、履歴管理の必要もなく、後から操作ログを追うことも可能です。
Point
03
役所への届け出や雇用契約もWeb上で
蓄積した社員データを活用して分析も
サービス上からかんたんに社会保険の電子申請が可能
e-Govと連携することで、e-Govを直接操作することなくサービス上でかんたんに社会保険の電子申請を行うことができます。
役所とのやりとりがなくなるため、待ち時間によって本来やるべき業務が停滞しません。
Web上で従業員と雇用契約の締結が可能
従業員とWeb上で雇用契約の締結(労働条件の通知)をすることもできます。
タイムスタンプも付与されるため、電子帳簿保存法にも対応しています。
複数のテンプレートを登録でき、Wordファイルであれば自社フォーマットを読み込むことも可能です。
他の奉行シリーズとの連携で蓄積したデータを活用
収集した社員情報は、他の奉行シリーズと連携し活用することができます。
「奉行Edge 労務管理電子化クラウド」がデジタル化の入り口を作り、出口までをすべてデジタル業務で完結する一人総務時代の業務をアシストしていきます。
日本電通株式会社では、約67%もの稼働時間・コストを削減。その他効果は以下です。
本社 | 大阪府大阪市港区磯路2-21-1 |
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創業 | 1947年10月22日 |
従業員数 | 453名(令和2年3月末現在) |
URL | https://www.ndknet.co.jp/ |
従業員ライセンス
月額 500円/人
労務担当者ライセンス
月額 4,000円/人
※1名分のライセンス利用料が必ず必要になります。
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