日本電通株式会社

ホーム > ICTソリューション事業 > 運用・監視・保守

運用・監視・保守/ Maintenance

サービス概要

IT機器の販売、構築から課題解決にいたる様々な支援サービスを、全国のサービス拠点網を通じてご提供いたします。

機器導入・設置支援サービス

キッティングサービス 機器移設 サーバー構築
設定変更 機器設置/ラック組み込み 機器配送
ソフトウェアインストール 操作指導サービス 機器撤去
機器廃棄 データ消去サービス

保守・運用支援サービス

コールセンターサービス ヘルプデスク運用サービス マルチベンダー保守サービス
定期訪問・点検サービス 常駐サービス 設置環境調査サービス
顧客情報登録代行サービス データ復旧サービス

ネットワーク環境構築/設備工事

ネットワーク設計 LAN配線工事 無線AP設置工事
電源工事 UPS導入工事 光ファイバー配線工事
IT機器耐震工事 電話交換機設置工事 各種情報配線システム工事
OAフロア/内装工事 その他、設備工事

日本電通のサービス特長

  • 24時間356日のコールセンターを活用した切れ目のないサービスを提供します。
  • サービス拠点網を活用することで、全国統一のサービスを提供します。
  • コールセンターを利用した迅速なサービスを提供します。
  • 対応時間が迅速で即日対応します。
  • 窓口を一本化で承ります。
  • 交通費等のコスト削減できます。

取り扱いシステム

機器導入/移設サービス:大手生命保険会社様

対象機器 サーバー、PC、周辺機器
拠点数 1000拠点
サービス内容 キッティング、移設/撤去/据付、配線工事、操作説明

保守サービス:外食チェーン

対象機器 PC、POS、OES(オーダー エントリー システム)、通信機器
拠点数 5000店舗
サービス内容 24時間365日、二次窓口、取次/通知、進捗管理、オンサイト保守、ディスクリカバリ、情報設定、部品保守/委託/運搬

POS導入:スーパーマーケット

対象機器 POS(600台)
拠点数 220拠点
作業時間 平日 21:00~24:00
サービス内容 店舗様のストアサーバーを含むPOSシステム一式のリプレース作業です。
業務終了後の作業の為ほぼ21:00開始となりましたが、進捗管理も含め問題なく作業遂行しました。また、今回は撤去機器をリース会社へ返送しましたが、廃棄も含めた運送手配から一括で作業受注する事が可能です。

お問い合わせ
Contact
お問い合わせ/資料請求